ゲームの攻略に悪戦苦闘しているブログ。 ただのプレイ記。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

oz@siz

Author:oz@siz
RO→B鯖、AGI前衛好き。ギロクロメイン。1stの火力不足に悩む。
ディバゲ→妖精(リリン、ヴィヴィパ)と火人間。
FEH→リセマラ無しでのんびりプレイ。

- - - - -

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



初見フェイスワームと…

フェイスワームに連れてってもらいました

as019.jpg

復帰してからは気になってはいたのですが
なんとなーーく、攻略が難しそうでやる気が起きなかったし自ら行こうとは思わなかったのでいい機会でした
女王の足も入手できたのもあって金銭的にも相当美味しかったです。

ソロ、ペアで行けちゃえるものなのかな…?
と、一度行っただけなのでやる気になっちゃう現金なギロクロです。


ご無沙汰しております。
皆さん2倍期間でのキャラ育成は金策に励んでいる中私はリアルに追われておりました
(ブログに書く内容ではないので割愛致します)
後はそうですね、体力をつけようと少しずつですがウエイトトレーニングや有酸素運動をちょっと、本当にちょっと始めたのと
FEHで気になったキャラ達に釣られて3DS一式と白夜を購入しました

まっさらな状態での購入なので三万の出費でした

貧乏なので食費を削ります!!


こんなに払ったのにタッチペンを買っていないからね、付属されている者だと思ってました…
何はともあれ今月はお金が無いので引きこもり+ウエイトトレーニングで過ごしたいと思います。


ROの方では


as020.jpg

前鯖の友人が遊びに来てくれているので一緒に遊んでました
職はなんと…ギロチンクロス。
お金かかる職を選んでくれました…!

2倍期間中+チュウニズムコラボの可笑しい効率具合に笑いながら一緒に遊んでました
やっぱ友達さんと遊ぶのは楽しいですね、このままB鯖を気に入って貰えると嬉しいです。

後は、2倍期間というのもあって

as021.jpg

ここから

as022.jpg

GHMDでの発光です!!
光ります!宣言もして友人に見守られながら(ソロパート中だったけどね)のご発光です!
一緒に遊んでくれた人の目の前で光れて満足
次は、何を育てようかなー?


PT狩りが楽しい


ガトーショコラの交換も前日に済ませられたし、前回の記事で触れた衣装も友人に渡せたのでROバレンタインは満喫できました
リアルの方でも今年は色々できましたので満足。


バレンタイン期間が終わり、最近は

as016.jpg

テコ入れ狩場(と言っても半年以上も前)にギルドの人と遊びに行ったり


as017.jpg


12人PTでGHMD行ったりしてました
ソロで半年以上も遊んでいた身としては、こういった大人数での狩りが楽しくて仕方ないです
(去年の自分の環境とは大違い)

また、前鯖の知り合いをB鯖で見つけたり●年前に遊んでくれてた知り合いがB鯖に復帰(?)してくれてたりもしているのでそういった面でも楽しめてます
チュウニズムコラボのお蔭もあり今は育成しやすいですし楽しんでいただければな、と思います。


as018.jpg

滅多に動かす事のないABもちょこちょこ動く様になったのと聖水が足りなくなったので汲んでおります
水場MAP!と言われてもあまりピンとこないのでいつもプロ西の水たまり(SSの場所)を利用してますが、他のABさんはどこで聖水作っているんでしょう…?



こんな感じで今日ものんびり遊んでます。

バレンタイン2

前回の記事でチョコルチ狩りはもうしないと言ってましたが

as015.jpg


あれは大嘘でした。


忙しくてROやれていない友人が課金できそうと聞いてその子にプレゼントという名の貢ぎの為にチョコルチ狩ってました
これでお揃いの衣装になります*^^*<一緒に板チョコ被ろう♪

そして前回サードのギロチンクロスの存在を仄めかしていた訳ですが

as013.jpg

その子を放置して4人目も作りました
この子はギルドの人と一緒に遊ぶ用なので育成は遅めですがこのサラの記憶の後に無事にギロチンクロスになれました!
狐にいける様になったからにはもっと育成しやすくなったと思います。
…♀クロスさん可愛いですね!(笑)

所で
昼間Twitterにて時空ブーツとのセット効果が出る肩がくじで始まるそうですね!
つまり時空ブーツの需要が増える=GHMDが美味しくなる!
…と、睨んでおります。

ギロチンクロスをたくさん作っているのもGHMD回しをやりたいからっていうのが半分を占めているのでソロでまわしたりギルドの人や知り合いと回していきたいですね!
サードのギロチンクロスを150代後半にしていくのが今後の目標でもあります!

所で(二回目)

周囲のギロチンクロスフレンズがAS型を次々作り出しているんですけど…今そういうのがブームなのでしょうか?(笑)
見て見たい…けど、見たら自分も作りたくなるな!

as014.jpg

兎にも角にもGHMD!!
今日の夜も用事が済み次第人を誘って行きたいです。

皆で美味しい思いをしたいozでした。

バレンタイン

入れたてのコーヒーを飲んだら舌を火傷しました(╥_╥)
絶賛カフェイン中毒です。

ゲーム上では何回かぼやいているので存じている方も多いと思いますが
お仕事関係で色々ありまして、現在私含め一部の職員さんの勤務が大幅に変わっております。
直接自分が関係する事では無くあくまでも間接的な部分でしか関わってませんが……色んな意味で雲行きが怪しいです。

少しでも職場の雰囲気が明るくなればな、と思い今年はバレンタイン用チョコを奮発してみました
皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

さてさて、最近のROですが

as008.jpg

勿論GHMD行ってます。
季節回復剤さえあれば割と安定して行ける様になったのもあってギルドメンバーや友人を誘っています
ハード行ける様にはなりたいのですがなかなか難しく、ノーマル(金策)でも構わないという人にお声掛けしてます
たまーにではありますが、c帖が出ると清算が華やかになるので嬉しいですね。


そして、ROでもバレンタインを満喫しようと

as009.jpg

チョコルチ狩りをしました
正直今回の衣装はあんまり可愛いとは思えないのですがバレンタイン感満載な衣装ではあると思うので1つ入手!
……もうやりません(笑)が、カカオが欲しいので専用MAPには近々顔を出す予定です
季節回復剤はやっぱり優秀ですよね

…カカオ豆と交換だったら尚良かったなーと思ってしまったのは我儘ですw

季節回復剤があるうちにレベルが低めのキャラを育てておきたいと思いレインボーチケットを用意しました
これでFDもノーグも行き放題、付与もし放題!!
お蔭さまで三人目のギロチンクロスが99→111まで30分ちょいで上げれました、おいしい。

それと、最近湾でお世話になっているギルドでですが

as010.jpg

キャラの見た目に力を注いでいたらこの様な役職を頂けました。
衣装売って狩り装備揃えた方がいいってわかっていてもついつい衣装に手が…

キャラの可愛さはモチベの維持につながると信じてます。

エムブレムヒーローズ!

はじめました!
実はFEシリーズは私がファンタジー厨をこじらせるきっかけになった作品でもある位思い入れの強い作品で始まったら絶対にやろうと決めておりました!
リセマラは無しでのんびりプレイしておりますが聞くところによるとタクミというキャラが大当たりでめちゃめちゃ強いらしいですねー


as0011.jpg

メイン垢で使っているキャラ
☆4カムイ34 ☆4カチュア34 ☆4ルフレ35 ☆4セルジュ32 ☆4リフ21 ☆3オリヴィエ15☆3フレデリク20←この2人は育成中


as006.jpg

サブ垢(タブレット)で使っているキャラ
☆4カムイ21 ☆4ジョーカー21 ☆4セツナ17 ☆4リズ25 ☆4リリーナ18 ☆5ピエリ22



メインであるアカウントでは☆5が出ないのにサブで出てきました(苦笑)
カチュアとルフレが安定した強さで私の軍の要となっております、セルジュは速さが低すぎる(汗)けど防御と攻撃が高いので確殺できる環境でつっこませてます!
オリヴィエの踊るはやはり強力なのとフレデリクがそこそこ使いやすそうなきがした為この二人を育成中
…水以外の強力な魔法使いやリブローが使えるキャラが欲しいです!

サブの唯一の☆5であるピエリ強いですが…防御力が低いので最前線に立たせるには少し不安なのでウェンディも育成してます
ジョーカーやセツナ、リズの無軍団が割かし強いのでサブでは無がメインになりつつあります。
両方ともカムイが出てきてくれたのは嬉しいです、防御力の高い前衛はやっぱり安定しますねー

他にもツバキやチキ、主人公たちと育ててみたい使ってみたいキャラが多いのですが…ひとまずメイン軍を安定できるキャラから育成していきたいと思います!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
